2010年06月16日

LED

みなさん電球LEDにもう変えました?

BECCAは少し前にお店の3分の1の電球をLEDにしました。
LED
変えたのはミニクラプトン球 8球

このミニクラプトン球たちはまだ使えたんですけど

ミニクラプトン球は1球100円ぐらいなので

LEDに変えてしまっても

そんなに金銭的に痛くないと思いチェンジしました。

ちなみに変えたミニクラプトン球的LEDは楽天で1球2100円でした。

8球変えるとけっこうなお金がかかりましたが

LEDは電気代が結構安くなるとのことだったので

翌月の請求を楽しみに待っていました。

で翌月、なんと!!

毎月平均で12000円ぐらいの電気代が8000円弱になってましたワーイ

すごくないですかアップ

電球が 8球×2100円=16800円で
電気代が 12000円-8000円=4000円なんで
16800円÷4000円=約4カ月で元とれちゃいます。

しかもLEDの寿命は約10年。

ん~こりゃすぐLEDに変えるしかないですよダッシュ

でも、お店の残りの電球はもともとの値段が結構高いし

それをLEDに変えたときの値段はそうとうお高くなるので

使えるうちは使った方がいいのか

電気代のことを考えると変えてしまった方がいいのか悩み中です泣き

みなさんも是非LED検討してみてください。



同じカテゴリー(お店の話)の記事画像
ポット
無印の本棚
祝・一周年
ブルーベリー会
不況なんてっ!!
春一番
同じカテゴリー(お店の話)の記事
 第4回目の「みがく。」 (2010-06-17 18:01)
 ポット (2010-02-25 10:37)
 無印の本棚 (2009-09-22 12:38)
 リニューアル☆ (2009-09-08 16:47)
 祝・一周年 (2009-08-26 15:36)
 ブルーベリー会 (2009-05-26 10:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
LED
    コメント(0)