2010年03月05日

かもめ食堂

お友達のすすめで”かもめ食堂”を見ました。

かもめ食堂

小林聡美 片桐はいり もたいまさこ などのしぶいキャストにもひかれ見てみると

かなりいい感じで、なんかほっこりとする映画でした。

”かもめ食堂”を見て気付いたのですが

ひとつ前のブログに

「ポットのとっての部分が熱くて持てないのが欠点だ」と書きましたが

ぼくが間違っていました。。。

映画のなかで小林聡美さんがケトルのとってが熱くなっているので

いちいちフキンで包んでお湯をそそぐんですが、

その”いちいち”がすごく大事なんだということに気付きました。

きっとそうやって入れたコーヒーは、さぞおいしんだろうと。。。

「粋」ってやつですかね。

そう、これが「粋」ってやつです!(すいません。「粋」が気に入って2回言ってしまいました。笑)

みなさんも”かもめ食堂”見てみてください。



ps. つい最近ツイッターを初めてみました。

    ぼそぼそつぶやいてますんで、よかったらのぞいてください。

http://twitter.com/    「beccahair」で検索


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かもめ食堂
    コメント(0)